子供が2歳の誕生日を迎えました!!

 

こんにちはkenzouです。

先日、子供が2歳になりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

子供が生まれて早2年!時が経つのは早いですね〜。

 

仕事と子供の日々は目まぐるしくて、あっという間に2年が経ちました。

(気がつけばもう30代半ば…。)

 

1年経つの早すぎー!笑

 

独身の時よりも1日1日が全然早い(^_^;)

 

でも子供と過ごす日々は大変だけど、日々成長していくのがわかって1日1日が充実していて大変の何倍も楽しいですよね。

 

 

2歳にもなると話す言葉も凄い増えてきて、こっちの言っていることも理解しているので会話ができる楽しさも増えます。

 

 

早い子なら3語文を話せたりしますね。

うちの子はまだほとんど2語文ですが、たまに3語文を話したりします。

話せる3語文というのは私が「あーそーぼー」と言うと

 

「パパ   あそば  ないよー」

 

と言います。

 

チキショー!!

 

これがけっこう悲しいんですよね…。

ママが側にいるとだいたい言われます(笑)

パパよりママってことか息子よ。

 

 

2歳の誕生日という事で保育園で👑を作ってもらいました🎊

ジジとババからも誕生日プレゼントをもらい上機嫌の息子でした。

 

しかしパパとママからのプレゼントはまだあげていないという…。

 

誕生日プレゼントを買いに行こうとした日に子供が熱をだしてしまい、買いに行けなかったというわけです(>人<;)

 

 

ケーキだけは予約してあったので誕生日ケーキを食べながらのお祝いだけでしたけど、息子は喜んでくれたので良かったです。

(プレゼントは後日買いに行きます(T ^ T))

 

 

というわけで2歳になりましたが、今からイヤイヤ期に突入したり好き嫌いが出てきたりで大変な事もいっぱいあります。

 

しかし、一緒に遊べる事が段々と増えていき話せる言葉も増えてくるのでやっぱり成長は楽しみですね〜。

(ちょっと寂しい気持ちもあったり)

 

2歳から3歳までの1年間、たくさんの楽しい思い出を作ってあげようと思います。

 

祖父母から誕生日プレゼント貰いました!

なかなか可愛い靴貰いました!

ちょっと大きめのサイズだったけど、子供は大喜びしてました(*^▽^*)

f:id:kenzou1:20180702214036j:image